Search

平和の鐘、一振り運動

Peace Bells-One toll campaign

「時の鐘」

8月9日

今日は、平和の鐘一振り運動に参加してきました。

川越市の「時の鐘」で11時2分に鐘が鳴りました。

鐘の下で黙祷をさせていただきました。

川越は、観光地なので、中国語も飛び交っておりました。

全然知らない若者も、今日は長崎の日と認識していただけたと思います。

まずは報告まで

平墳裕子 (埼玉県狭山市)

*川越市に住む友人の平松さんが、「時の鐘」の管理者に「平和の鐘」のことを伝えてくださったのですが、小江戸、川越の街に鐘の音が流れていると思うと、嬉しいですね。長崎ピースミュージアムのボランティア、平墳さんが参加してくださってよかったです。ありがとうございます。


Leave a Reply

Name *

Email *

Website

© 2024 平和の鐘、一振り運動 . All Rights Reserved.