Search

平和の鐘、一振り運動

Peace Bells-One toll campaign

平和の鐘・一振り運動 2017にご参加を   

平和を愛するみなさまへ

猛暑お見舞い申し上げます。

今年も広島、長崎の被爆地に、つらい思い出の原爆投下の日がやってまいります。私たちは,19年前から核兵器の恐ろしさを国内外に、「ばってんネットワーク」の会報を通して国内外に知らせてまいりました。この72年間被爆者は「核なき平和を訴え続けてきましたが、国はその想いに寄り添うことなく、先日の国連の「核兵器禁止条約」の採択にも参加しませんでした。国に期待できない以上、世界中の「平和を願う人々」のネットワークに期待するしかありません。そこで、核兵器使用は、長崎で終わりにしようと8月9日午前11時2分に、平和を願って一振りの鐘を鳴らそうと呼びかけています。

みなさまの自主的なご参加をお願いいたします。教会や寺社の鐘が、二度と兵器に利用される時が来ないよう、平和の鐘を鳴らしましょう!!

「ばってんネットワーク・平和の鐘・一振り運動」http://peacebell.net/、ホームページから、コメントをお寄せください。この運動は強制ではありません。個々の自主性を大事にしたいと思います。みなさまのご参加を期待しております。

不一

2017年7月11日

代表 鶴 文乃・ 事務局 河野和子

Leave a Reply

Name *

Email *

Website

© 2018 平和の鐘、一振り運動 . All Rights Reserved.